とろける牛タン Tan伍@赤坂

今日は家族で赤坂ビックバード前にある「Tan伍」で夕食をとりました。

到着しました。牛タンのお洒落なお店です。

まずはいつも通りビールで乾杯!!

まずは本日のアミューズということで、トマトベースのスープが出てきました。とても優しい味で、実は私はトマトが苦手なのですが、これは美味しくいただきました。

続いて野菜スティックです。ソースは味噌マヨネーズですね。新鮮野菜の歯ごたえが堪りませんね。これは永遠に食べられそうな感じです。

出ました!牛タン寿司のにぎり。炙りと生でまた違う味を楽しむことができます。そしてこれはうまい!っていうかうまくない訳ないですね。素晴らしい!とても丁寧な仕事をしてますね。

いよいよここからタンの登場です。茹でタンですね。箸で切り分けられるくらいトロトロです。牛タンの味を100%味わうことができますね。

そして真打ち登場。牛タン焼きです。牛タンといえばこれですね。まずはお塩でいただきます。噛んでいくと鼻から抜ける香りが堪りません。この厚さといい、噛みごたえのある一品です。

そして次に出てきたのは牛タンシチュー。これを待ってましたという感じですね。とてもまろやかでお肉が口の中でホロホロと溶けていくようになくなっていきます。実に素晴らしい!!

続いて出てきたのは締めの(?)焼きおにぎりでした。パリパリののりが良いですね。どこか懐かしい感じがします。

そして、最後のお口直しにアイス登場。十分満足いく内容でした。また、ちょっと贅沢な気持ちにもなりますね。

最後はコーヒーで十分満足のコースでした。

また機会があれば是非ともおとづれてみたいお店でした。おすすめです!

店名:牛タンしゃぶしゃぶ 赤坂tan伍
電話番号:050-3313-6918
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-28 鳳月堂ビル4F

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

畑仕事(6月第3週)