ありがとう!!!「大勝軒」

 

大勝軒がなんと15日で閉店してしまうということなので、これは一度行っておかなければとばかりにお邪魔しました。

この暖簾をみられるのもあと少しだと思うと本当に淋しい気がします。この日は平日(6日)の午後1時過ぎということもあり、3つほど席が空いていました。ラッキー!

おそらく明日は土曜日なのでメッチャ混むんだろうな。

閉店は本当だったんですね。

この厨房で、お父さんとお母さんの見事なチームワークが展開されていました。いつも待ちながら料理を作っている様子をみているのが楽しかったんですよね。

考えてみれば、長く勤め上げてみんなに惜しまれながら引退するというのは幸せなことですね。

今回色々と調べてみると、大勝軒といえば東池袋の山岸さんが思い浮かびますが、その山岸さんと修行をともにされたようです。

そう考えるとやはり一つの時代が終わったということなのかもしれません。

ジャーン!出てきました。ラーメン!

いつもと変わらない味がそこにありました。この麺の歯ごたえ、スープの味、分厚く切られたチャーシュー、いつも通りです。

一口一口いつもよりよく味わい店を後にしました。

ありがとう大勝軒。ありがとう宮入さん!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です