老舗の安定感「好成軒」

今日の昼は好成軒に行って来ました、。場所は文明堂の並びの中央通りよりにあります。

店の雰囲気は昔ながらの洋食屋さんといった感じです。

 

さてと、今日の昼は何にしようかなと言うことでメニューを眺める。エビフライ、オムライスと教科書どおりの洋食屋さん。これは期待できそうです。まぁ、初めての店でもあるのでここは王道のランチセットにしようと決めCセット(とんかつ定食)にしました。

 

このソースもとんかつやさんらしい感じがしますね。

 

これってついついかけすぎてしまうんですよね

 

ジャーン!そして出てきました。Cセット(とんかつ定食)これまた絵に描いたような基本どおりのとんかつ定食。スパゲッティ(パスタではありません)がまたなんともいえない存在感をだしていますね。

とんかつのアップです。この狐色の美しさ。どうですか。

サービスショットで、ソースをたっぷりかけたところです。あんまりかわらないか。。。

揚げたてサクサクのとんかつは中からジュワーっと肉汁が染み出してきて本当に言葉に出来ないうまさでした。

十分満足したところでお会計は、いつものごとくこの店もpaypay利用可能なので「paypayで」と言うと、レジのおばさんが「え~何それ?よく分からないので現金が有難いけど」と言う始末。その後、分かる店員さんが対応してくれたのでpaypayを利用できましたが、日本橋界隈でpaypayを利用するときはちょっと注意が必要なのかも

 

店名:好成軒 (コウセイケン)
予約・お問い合わせ:03-3241-0613
住所:東京都中央区日本橋室町1-13-4

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です