狛江、調布散歩(狛江~京王多摩川~調布)

京王フローラルガーデンが5月いっぱいで閉園してしまうと言うことを聞いて、まだ訪れたことがないので散歩がてら行ってみることにしました。

今回のスタートはここ。狛江通りと松原通りが交差する松原交差点からです。

K.Baseの前に来たら何やら珍しいものが。「みず」ではないか!私の田舎の東北ではよく食べますが、そういえばこちらに来てあまり見かけなくなったような気がします。

根曲がり筍も並んでいましたよ!こちらは山形産でした。

そろそろ紫陽花が綺麗な季節になってきましたね。この日もたまにポツリポツリと雨が降ってくる空模様。これから鬱陶しい梅雨の季節ですね。

さて、多摩川までやってきました。この日はこんな感じのどんよりとした曇り天気。

以前から気になっていた多摩川沿いのピザ屋さん。この日は営業していました。とりあえず今回はスルーしてフローラルガーデンを目指します。

調布の市民プールの前の通りには彫刻が点在しており、眺めながら目的地を目指します。

良さげなパン屋さんが。その名も「フランダース」

シュークリームを買ってみました。カスタードクリームと生クリームの2種類があり、カスタードの方が10円高いんですね。

早速食してみましたが、これはうまい!何個でもいけそうです。

他にもいろんな種類のパンがたくさん置いてありました。

さて、京王多摩川駅に着きました。駅の周りをちょっとうろついてみることに。

道端に普通にカメが。何ガメなんだろう?

駅のすぐそばに「ごはん茶房SHIEN」というお店を発見!なんとドリンク付きでワンコインとは!

では、メニュー紹介です。

結構幅広くあるようです。

なんと、日本酒まで取り揃えています。

コロナが明けたらまたゆっくりと訪れたいお店ですね。

ランチについてくる紅茶が来ました。

こちらはアイスコーヒー

クリームパスタです。アボカドがたっぷりでこれ本当に500円でいいの?って感じです。

そして、ハヤシライス登場!失礼ながらちゃんとしたハヤシライスです。これで500円って。。。

とても美味しくいただきお腹も満足。

そして本日の目的地フローラルガーデンに到着!

なにやら張り紙が。。。

な、なんと!5月31日まで休園と!!31日で閉園で31日まで休園ということはもうみることがで・き・な・い

しかし、ご安心あれ。その後、調べてみたら6月1日から6月13日までなんと無料開放とのこと(こちら)

(追記)

しかし、その後、東京都の緊急事態延長が発表されましたのでこれも結局はだめなのかな?

肩を落とし、通りを目的もなく歩いているとちょっと気になるお店が。いや、これはお店なのか?

日本庭園の中にお屋敷があり、どうやらここがお店のようです。

入口にメニューがありました。コース料理でいただく中華屋さんのようです。

これは良いお店を発見しました。まさかこんなところにこんな素敵な一軒家レストランがあるとは。

そして、その隣にはこれまた気になるCafeが。

多分この奥にあるのでしょうね。ん~奥が深いな。

調布駅に向かって歩いていくととても薄いビルを発見したので思わす写真を撮ってしまいました。

調布駅まできました。最近何かと話題の不動産屋さんを通過

ちょっと一休みということでトリエの中にある成城石井カフェで抹茶ミックスをいただくことにします。

また、テクテクと歩きながら家路につくことにします。途中、慈恵医大病院のそばにできた弦の音をチラ見。

ふむふむ。手書きのメニューがいいですね。

今度、お邪魔してみることにします。

そして、さらに進んでいくと最近移転したtutti+が。なんだかんだんでコンスタントに新しい飲食店ができているきがします。tuttiは喜多見駅前に移転する前から知っているのでどんどんグレードアップしている感じで凄いなぁと思います。

近いうちにお邪魔します。

(今回登場したお店の紹介)

店名:フランダース
予約・お問い合わせ:042-487-3311
住所:東京都調布市多摩川5-9-3

 

店名:SHIEN2 (シエンツーツー)
予約・お問い合わせ:090-8802-4040
住所:東京都調布市多摩川5-13-3 調布多摩川サニーコート 1F

 

店名:花円茶厨房 (ハナマルチャチュウボウ)
予約・お問い合わせ:042-487-8706
住所:東京都調布市多摩川4-3-3

 

店名:弦の音
予約・お問い合わせ:050-6865-9989
住所:東京都狛江市和泉本町4-10-7

店名:tutti+:Facebook ( https://www.facebook.com/cafe.tutti )

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です