この日はなんとカツオが入荷! がくや

そろそろ初鰹の時期なんですが、どこかにないかと心待ちにしていたところ、フォローしているがくやのインスタでカツオが出ているではないですか。

早速、コメントを入れてみるとなんとクイックレスポンス。迷わず直行!!

まずはお通し。蟹のあんかけ卵です。蟹の香りと卵のまろやかさが相まってとても美味しい。

今日はすっきりレモンサワーで乾杯!

そして、出ました初ガツオ!このボリューム!そしてうまい!!

妻は緑茶を注文

そして、がくやサラダですが、スモークしたうずらの卵やチーズが入っており、これが本当にマッチしていておいしい。是非このメニューをお試しいただきたい。

若鳥のから揚げです。アツアツでいただきます。

マスカルポーネの塩辛です。こういったメニューは食べてみないとなかなかわからないものですね。日本酒のあてにいいかもしれません。

イイダコの旨煮を注文。イイダコってもっと小さないイメージでしたが食べ応え十分です。そして柔らかい。

生ピーマンの肉詰めです。ピーマンの青臭さが全くなく、サラダ感覚でいただくことができます。なるほどと唸る逸品

シメは米ナスの海老あんかけです。これ、是非うどんを入れて食べてみたいですね。とても贅沢な味です。このまま直接食べてしまうのがもったいないくらいです。

今日も美味しくいただきました。

店名:がくや
予約・お問い合わせ:03-6671-4539
住所:東京都狛江市東和泉1-21-1 第2セイワビル 1F

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です