天気の良い日は多分めっちゃ気持ちいいかも「籠屋 たすく」

今日は以前から気になっていた籠屋 たすくに娘とランチに行ってきました。

入り口には象徴的なタンクがずらりと並んでいます。

そしてお洒落な中庭空間を抜け店内へ

店内はすっきりとシンプルなインテリア。

ガラス張りで外の光をふんだんに取り入れる設計でとても気持ちがいいです。

それではメニューです。ビールだけでなく料理も発酵に拘っているんですね。             

ここも春のお酒メニューがありました。

そして、今日のお目当てがこれ。本日のビールだけでもこれだけあります。ビールからも春を味わおうと思い”遥風”をオーダー

もちろん日本酒もあります。

な、なんと、隣の秋元商店で購入したお酒を火・水・木は持ち込み料なしでこのレストランでいただくことができます。これってすごくないですか!?

こういった取り組みも素晴らしいと思います。

 

ビールのお供に出てきたのがこれ。どれも美味しそうです。そして何より美しい。

そしてきました。遥風です。とても爽やかな香りとすっきりとして飲み心地が印象的なビールです。

酒粕につけた鶏肉スモークです。ボリューム十分で食べ応えもあります。

蒸し鶏 自家製酒粕ラー油かけです。鶏料理で被ってしまいました。💦

発酵食品がコンセプトなので酒粕を使っているのでしょうね。

いい感じになってきたので次に白鯨を注文。IPAらしい香りと苦味が味わえます。

そして娘はアイスコーヒーを注文。お菓子は酒粕を使ったカスタードと狛江産ブルベリーです。

 

食べ終わってから2階のテラス席を見学させてもらいました。1階で簡単なつまみを注文して、テイクアウトして2階に持ち込むのだそうです。天気の良い日はとても気持ちがいいと思います。

夜はライトアップされるのでしょうか?今度は夜に訪れてみたいと思います。  

店名:籠屋 たすく
予約・お問い合わせ:03-5761-8101
住所:東京都狛江市駒井町3-34-4

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です