地元親父のオアシス「博雅」

土曜日の午前中は、なかなか忙しくてしばらく行く機会がなかった博雅に行って来ました。

お店の入り口は相変わらず素人には開いているのかどうか見分けがつきません。ただ、店の前に自転車が何台か止まっているので開店を予感させます。

店に入るなり気がついたのがメニューが新しくなったことです。新しくなたと言っても新メニューが登場したのではなく、貼っている紙がパウチされて綺麗になたということです。

よく見ると味噌ラーメンのグループにチャーシューメンがあるので(上段右から二番目)味噌チャーシューなのかなと思ったら、その隣に味噌チャーシューがあるのでおそらくチャーシューメンは味噌では無いのでしょう。ん〜なかなか奥が深いです。このメニューも全部制覇するとしたら相当通わなくてないけませんね。

緑茶ハイではありません。お冷やとして出て来たのがこれです。この日も常連産らしきお客さんで大変賑わっていました。

今回は味噌タンメンを注文しました。スープはちょっと甘めの味噌味です。そして何よりすごいボリュームです。丼から溢れそうな勢いです。麺も細麺なので結構ビッシリと詰まっている感じす。

妻はエビチャーハンを注文。これもエビの量が半端ない!そしてプリプリ感が半端ない。いろいろな中華屋さんのチャーハンを食べましたが、ここはかなり上位に来ること間違い無いです。

店内は、昼からいい感じにほろ酔いで盛り上がっており、地元の親父たちのオアシスという雰囲気ですね。

店名:博雅
住所:東京都狛江市和泉本町2-24-22

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です