案外まともなクレイジー餃子@金町

今回は以前から気になっていた金町にあるクレイジー餃子をリポートします。

なんとも興味を引くネーミングじゃないですか。餃子がクレイジーだなんてどんな餃子が出てくるんでしょう。

TVにも結構取り上げられているのでしょうか?芸能人も来店しているようです。

店外にある写真を見る限りではごく普通の中華料理やさんみたいですけどね。

電気の光具合でちょっと見づらいと思いますが、メニューはいたって普通の中華料理のメニューです。

店内もいたって普通です。ただ、この日は家族連れが多く、奥の座敷からは子供たちの元気が雄叫びがひっきりなしに聞こえて来ました。

いつもの通りビールで乾杯!

一品目は蒸し鶏のネギソースです。蒸し鶏はあっさりとしていてとても食べやすいですね。ネギの塩気も程よい感じです。

続いてシャキシャキ餃子です。これは新発見です。なかは刻んだシソが入っており、シャキシャキ感はおそらく水菜が入っているのだと思います。これは食べてみて”なるほど”と膝を叩いた次第です。

これは、本日のメイン(?)クレイジー餃子です。これはチーズがトッピングしてあり、おそらくそれがクレイジーの所以なのでしょう。これはこれでチーズがよくあっています。

青椒肉絲炒飯です。考えてみればこのメニューはなぜ今までなかったのかな。これはこれでありです。

これはブロッコリーとエビの炒めです。ブロッコリーはちょっとシャキシャキ感を残し、エビはもうプリプリそのものです。

クレイジー餃子という名前に反してとても美味しい中華料理屋さんでした。シャキシャキ餃子はヒットですね。今度家でも作ってみたいと思います。

店名:クレイジー餃子
予約・お問い合わせ:03-5699-3588
住所:東京都葛飾区東金町1-19-1

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です