おいしいものが食べたくなったら「がくや」

ちょっとおいしいものが食べたくなったので「がくや」を訪問。

(実際に訪問したのは11月29日です)

こうして見るともうあん肝、牡蠣の季節ですね。あん肝、牡蠣、白子の鍋を痛風鍋って本当に痛風な人には目に毒かも。

これに ビールをセットにするとさらにグレードが上がるかもしれません。

大根の唐揚げってうものもあるんですね。

まずは、お通しとして出て来たのがこれ。牡蠣と青海苔の茶碗蒸しです。青海苔の香りがまず鼻に抜け、食欲をそそります。そして出汁の塊としか表現のしようのない牡蠣が口の中に襲いかかってくる感じがなんともたまりません。

思わず食べていてにやけてしまいます。

飲み物はレモンサワーで

刺身の盛り合わせを注文。この日は、クロソイ、イシガレイ、メジマグロ、シメサバ、ツブ貝、アオリイカ、アジという構成。これだけの種類をつまみながら食べられるってかなり贅沢だと思います。がくやさんありがとう!

クロソイは私の田舎の青森ではよく食べる魚ですが、こちらに来てからは久しぶりの味です。メジマグロも小ぶりなマグロですが、かなり脂が乗っていて美味しかったです。

ここで飲み物をビールにチェンジ!

ここに来て鳥の唐揚げが食べたくなり注文。最近、唐揚げをよく食べている気がします。

ここの唐揚げもジューシーで言うことなしです。

今日は、apple payが使えないお客さんにどうしたらクレジットカードが登録できるかで、全お客さんが一致団結して対応するという非常に一体感のあるお店になりました 笑

店名:がくや
予約・お問い合わせ:03-6671-4539
住所:東京都狛江市東和泉1-21-1 第2セイワビル 1F

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です