Cotteaのフリーコーヒーを楽しむ!

先日FBで告知のあったCotteaさんが無料でコーヒーを提供してくれっるということでちょっと見に行ってきました。

この日は中煎りのA3と深入りのB3をテイスティングできるとのこと。

外で、こんな感じで提供していました。なかなかフレンドリーなお兄さんが「明日誕生日なんですよ!」とか言ってコーヒーを淹れてくれました。

このドリッパーはクレバードリッパーとかいうらしく、お湯を注いてからカップの上に置くとコーヒーが落ちていく仕組みになっています。

この下のはかりも単に重さだけを図るものかと思ったらコーヒ専用でタイマーとセットになったはかりでした。

待っている途中で、お兄さんのお母さんが登場し、チョコレートを振る舞ってくれました。

それぞれのコーヒー豆です。こうして並べてみるとその違いが際立ってわかりやすいですね。

このコーヒー冷めてからも香り高くとても美味しいコーヒーでした。

ありがとうございました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です