老夫婦のおもてなしが嬉しい「ますや」

千歳船橋に用事があり「ますや」で家族でランチすることにしました。

店の外にもメニューが張り出されています。

店内には歴史を感じさせる立派なメニュー版が。でもこれは値段を変更した跡がないので実はそんなに古くないのかな?

それともここ何十年も値上げすることなく頑なに昔の値段を守り続けてきたのか。。。

メニュー版の他にも店内にはメニューがあちらこちらに貼ってあります。しまった!メガネを持って来ればよかった。

おつまみ系も充実しています。それよりもこのメニューのデザイン。ただならぬこだわりを感じさせます。

この素材はどこから見つけてきたのでしょうか?今度聞いてみたいものです。

ここまでくるとメニューそのものよりもデザインにしか目がいきません。全くメニューが頭に入ってきません。

右から3番目はてっきり力うどんなのかと思ったらカレーうどんでした。

っていうか、これはもしかしてメニュよりも絵の方をお客さんに見せたいのではとすら思えてきました。

そうこうしているうちに出てきました。まずはきのこ蕎麦セットです。

炊き込みご飯付きでこの炊き込みご飯がうまい!サラダと甘味もついてきて結構豪華です、

続いて鴨南せいろが出てきました。鴨のつけ汁がとてもこってりとしていて美味しい。

私は牛丼セットを注文。セットはそばとうどん、温、冷から注文できます。

これには紅生姜、漬物までついてきて至れり尽くせりって感じです。

充分に満足の量と味でした。

店名:ますや
予約・お問い合わせ:03-3482-3339
住所:東京都世田谷区船橋1-38-9

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です