すっかりやらかしてしまった「とりとんくん」@下北沢

まず、最初にお断りしておかなくてはいけません。今回のご報告はかなりやらかしてしまっています。何をやらかしたって??それは是非投稿をお読みください。

今回、お邪魔したのは下北沢にある「とりとんくん」燻製料理のお店です。

店には入り口の階段を降りていきます。この時点で燻製のいい香りがしてきます。

お店の入り口付近はこんな感じ。右側が燻製室です。

燻製についての説明書きがあります。思わず入り口と間違ってしまう人もいるみたいですね。

店内は下北沢のお店らしく、色々な劇団のポスターや公演のフライヤーが所狭しと貼ってあります。

では、メニュー紹介です。

このお店メニュー充実しすぎってくらいなんでもあります。これだけの数置いてある居酒屋さんはそんじゃそこらにはありませんよね。ちょっと驚きです。今回はスモーク8品のコースをお願いしました。

ハイ、やらかし1発目。実はこれ4本きていたのですが、3本食べてしまってから写真を撮るのを忘れていることに気がつきました。

この焼き鳥は特にスモークではなかったです。

ハイこれもちょっとやらかし、既に少し食べています。いやー食べる前に写真を撮ることがこんなに難しいとは思いませんでした。

ポテトサラダも完全に手をつけてしまっています。ただ、このポテトサラダスモークされていてとてもいい感じです。ウイスキーを飲みながらでも食べられるポテサラって感じです。

この日は気の置けない友人と楽しく人だので今となってはすっかり何を食べたのかも定かではありません。こんなの出ていたんですね。

このポテトフライは覚えています。それは、なぜかこのポテトフライ、イカの味がしたんですよ。イカフライと同じ油で揚げているのでしょうか?私が勝手にそう思っただけかもしれませんがこのイカの味、私は嫌いではありません。

飲み物はもちろんいつものレモンサワー

コースのスモーク8品ってこれのことだったのですね。とても絶品でした。特にウズラの卵、以前、狛江の「がくや」でも食べましたが、スモークにして食べると最高ですね。

コースの他にゴマサバを追加で注文しました。

そして、本日最大のやらかし。最後のメニューです。細めのうどんにたらこクリームを絡ませたものです。みなさん想像力を最大限活用しイメージしてみてください。そんなメニューが最後に出ました。(わかっていただける方にはなんとなくわかっていただけるのではないかと思います。)

とにかく、メニューも充実、料理も美味しくここはまた機会を見つけて使わせてもらおうと思います。

次回からは写真を撮り忘れないように気をつけたいと思います。

店名:下北沢っ子居酒屋 とりとんくん
予約・お問い合わせ:050-5595-8521
住所:東京都世田谷区北沢2-15-3 中村ビル B1F

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ランチ

次の記事

油や@大手町ビル