油や@大手町ビル

ランチは珍しく社員食堂ではなく用事があったので外でいただくことにしました。

近くの大手町ビルの飲食店街へ

何やら油そばの文字が。。。私の理論として美味しい食べ物でも「あぶら」がつくとなんとなく不味く感じるという法則があります。「かに」でも「アブラガニ」とか「カレイ」でも「アブラガレイ」とか

しかし、なぜかそばは別です。それは”油そば”とうジャンルがしっかりと確立さえれているからではないでしょうか。

メニューがわりに自動販売機をカシャリ!

食券を購入して席に着くと「美味しい召し上がり方」なるものが。フムフムなるほど。とはいえ個人的に気になるのは、油そばといえば糖分と油の塊だということ。まぁ今日は忘れることにしましょう。

トッピングは充実してますね。油そばビギナーの私にはまだ早いようです。

なるほど、こんな物も駆使するんですね。

この店に来ると私でも神様になれるようです。

これが美味しい召し上がり方に書いていた玉ねぎのみじん切りってやつですね。

中を開けtげ見ればこんな感じです。想像通りだと思いますが。。。

今回、海老そばの手付かずの写真を撮るのを忘れてしまったので、刻みネギをトッピングした写真でごまかしてみます(笑)

店名:油や 大手町ビル店
お問い合わせ:03-3287-8100
住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル B2F

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です