懐かしの味「岡田屋@祖師谷大蔵」

砧公園に桜を見にいった帰りに祖師谷大蔵の岡田屋へ。昔、砧に住んでいた頃たまに利用していたお店です。

せっかく近くまで来たので行ってみましょう!

今の外観になる前から利用していました。この外観になってからも結構経ちましたが。。。

中華料理屋のセットメニューについつい目が行ってしまいますが、ボリュームが多いことと、この日はあまりお腹がすいていないことから今回は単品で注文することにしました。

半ラーメン(500円)があるところが、このお店が長く地域に愛され続けている理由がわかる気がします。半チャーハンもいいですが、半ラーメンが欲しい時ってありますよね。

そして案外(?)チャーハンのメニューが充実しているのが驚きです。

中華料理屋ってメニューの数が相当ありますね。どのお店もそうですが、これだけのメニューのレシピが頭に入っているのがすごいですね。

午後9時からビールがなんと290円!!仕事帰りにちょっと一杯なんてサラリーマンにはもってこいではないでしょうか。そして、ちょっとしたおつまみもあり、ちょい飲みにはいいかも

きました!Cセット(野菜と小間肉のカレー炒め)です。

カレーの香りがとても食欲をそそります。

こういう小皿にそのお店の特徴が出ますね。なかなかいい感じ。

中華料理屋さんらしく杏仁豆腐もついてきました

こちらはザーサイ

ボリューム満点でお腹いっぱいいただきました。

そしてチャーハン登場。これまたなかなかのボリュームです。これぞチャーハンといった感じの佇まい。

 

久しぶりの訪問でしたが以前と変わらず安心しました。

また、機会を見てお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

店名:中国菜館 岡田屋
予約・お問い合わせ:03-3482-6297

住所:東京都世田谷区祖師谷3-30-1 岡田屋ビル 1F・2F

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です