ひさしぶりの祖師谷「祖師谷peco]

今日は妻と晩ご飯の約束をしており、久しぶりに祖師谷に行くことにしました。

以前は砧に住んでいたので、祖師谷はよく行っていたのですが、最近は新しいお店もどんどんできているようで大きく様変わりをしましたね。

今日の場所は「祖師谷peco」にしました。場所はまるよし横町をさらに奥に入ったところにあります。

ナポリちゃんってちょっと気になりますね。

まずはキンキンに冷えたビールで乾杯!

妻はジャスミン茶で。すみません。すでに少し飲んでしまいました(笑)

まずは炙りしめさばをいただきました。炙っているので脂がジワッと口の中で広がり実にうまい。

また、香ばしさが食欲をそそります。

続いてアジフライです。何となくアジフライってスーパーで買ってきて食べたり、弁当に入っているものを普段食べているので気が付きませんが、揚げたての熱々を食べるとそれだけで感動してしまいます。やはり揚げたてのふわふわのアジフライは最高ですね。

ちなみに私はアジフライには醤油派です。

これが気になっていたナポリちゃん。なんで”ちゃん”なんだろう?もしかしてちゃんぽんの麺を使っているから”ちゃん”なのか?これまた昔懐かしいケチャップの味でとても美味しいです。

まだいけそうだったのでイカフライを追加。気が付いてみたら揚げ物ばかりでしたね。でもイカフライも揚げたてはうまい!小さいころから「いかを揚げるときに油が跳ねるから家ではだめ」といわれていたので、外でイカフライを見つけると思わず注文してしまいます。

久しぶりの祖師谷を満喫しました。

 

店名:祖師谷Peco (ソシガヤペコ)
予約・お問い合わせ:03-3484-3480
住所:東京都世田谷区祖師谷1-9-5 1F

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

地元

次の記事

祝初訪問「Dejiル」