丁寧な調理と隠れたお洒落「トスカーナ経堂」

今回お邪魔したお店はここ!

トスカーナ経堂です。

駅そばのお店でこの急な階段を登った先にあります。

なんか期待が上がってきますね。

こういうお店の場合「Bar Set」という洒落た名前になるんですね。私の中では「ああ、ほろ酔いセットね!」って感じですけど。

それではメニュー紹介です。

光って見づらい所があるのはすみません。

 

 

 

この日は雨模様。外は車が渋滞していました。

まずはいつもの通りビールで乾杯!

娘はこれなんだっけ?

Bar Setでお願いした鮮魚のカルパッチョです。盛り付けが何とも美しい、。そして一口食べてみてこれはやられました。うまいの一言。プリプリの鯛の食感がとてもいい

妻は烏龍茶を注文。これもこだわりの無農薬のようです。

割り箸にもちょっとした細工が。店名の焼印がされています。こんなところにも隠れたお洒落が。

熱々きのこサラダです。きのこが本当に熱々のままで出てきます。ドレッシングがとても美味しく、このドレッシングを売ってくれないかなと思うくらい美味しいドレッシングでした。

タラコとウニのパスタです。名前だけでそのおいしさが伝わってくると思いますが、実はこの刻みのりがとても良い香りとアクセントになっていて良いです。

マルゲリータをいただきました。もちもち感があってビールに合う。

こんな感じでハラペーニョソースもついてきます。

お店でスパークリングワインを推していたようなのでいただくことにしました。

短角牛モモ肉のタリアータです。このもも肉がいかにも肉を食っているぞ!という感じがしてとても美味しい一品です。

娘はレモンチェロを追加。

いつもなら醤油とわさびで刺身でもつまみながらという感じなのですが、たまにはこのようなお店でいただくのも良いものですね。

このお店、実はチェーン店らしいのですが、そんな感じなしなく一品一品丁寧に調理された料理を楽しむことができます。

ごちそうさまでした。

店名:トスカーナ 経堂店 (【旧店名】Pasta Dining TOSCANA 経堂)
予約・お問い合わせ:03-3427-0033
住所:東京都世田谷区経堂2-4-1 経堂Kビル 2F

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です