何でも来い!のハナタレ

烏山にある「ハナタレ」。店名がなんか不思議な感じがするお店です。

烏山自体あまり行くことはないのですが、ここのお店も初めての訪問です。

感染対策にも気を遣ってくれています。

炭火焼きのお店なんですね。

では、メニュー紹介です。

基本的に焼き鳥屋さんですが、それ以外にもかなり幅広いメニューを取り揃えているようです。

これなら、帰りがけにちょっと一杯から、家族で食事までいろんな場面で使えそうです。

よく見ると時間が経つにつれ、どんどんお客さんが入って来て、すぐに満席になっていました。

この日も烏龍茶とビールでスタート!

お通しのもっちり豆腐とコールスローです。もっちり豆腐はどちらかというとプリンのような食感でとても濃厚な味です。

月見つくねです。これは美味しいですね。細かく刻んだ軟骨の食感がとてもいいです。

メニューにカツオのたたきがあったのでここは迷わず注文。たたきというよりはポン酢和えという感じです。

東京では、なかなか塩たたきはお目にかかれません。( ;  ; )

鳥スープです。鳥から取った出汁がよく出ています。案外こってりとした味わいでした。

明日もお休みということもあり、珍しく日本酒を注文。私が大好きな出羽桜があったので常温でいただきました。

焼き鳥屋に来たのだから焼き鳥を食べなければということで基本のねぎまを注文

結構大ぶりな焼き鳥でこれは食べ応え十分

続いて皮をいただきました。

なんか焼き鳥を縦で撮ると気持ち悪いですね。

ぼんじりです。けれは結構脂っこいのでこの辺りで限界。

カリッと焼かれていてとても美味しいです。

 基本的に焼き鳥屋さんなんですけど、地鶏ときのこの濃厚グラタンがあっったので注文。

確かに濃厚でとても美味しい。

 

店名:地鶏酒肴庵 ハナタレ
予約・お問い合わせ:050-5869-2687
住所:東京都世田谷区南烏山5-32-14 アルファビル1F

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

和食を堪能「ほしの」