年末の祖師谷で「きなり」

年末の休暇で久しぶりに祖師谷で食事をすることにしました。しばらく来ない間に結構お店が変わっていてびっくり!

ただ、昔から通ていたお店も健在で、今回は「きなり」にお邪魔してみることにしました。

この店構えは以前と変わりません。最初の頃はこの扉が引き戸なのか押戸なのかよく間違ったものです (笑)

この日のメニューです。相変わらず店主の日々全力投球であることが伝わってきます。

そしてこちらがレギュラーメニューですが、これがまた幅広いんですよ。

注目はここ!アラ大根煮、コールスローとも100円!これは外せません。

魚出汁でとった塩ラーメンも気になるー

まずはいつものビールで乾杯!

妻は何かのソフトドリンク

まずは外せないコールスローです。一般的なコールスローとはちょっと違い、キャベツの酢漬けみたいな感じです。

お通しとしては最高の一品

そして、もう一つはアラ大根煮。これもよく煮込まれてとても美味しい。これで100円

 海鮮寄せ小鍋です。これぞ冬に食べたい鍋物

牛すじのトロトロ焚きです。ポン酢とともにいただきます。こってりとさっぱりのバランスが絶妙

年末だし、このつまみにはやはりジャパンでしょ!ということで日本酒を注文。やっぱり鍋には合う!

目鯛と新じゃがの唐揚げ湯葉あんかけです。添えられているのはパクチーです。私はパクチー好きなので大歓迎。これもまた想像にあふれた一品。そして、デザインを学ばれてきた店主のセンスを感じる料理です。

そして、〆には7カン握りです。ここまで食べれば満足、満足!ネタも新鮮で是非お勧めしたいメニューばかり。

ごちそうさまでした。

 

店名:魚店きなり (いをだなきなり)
予約・お問い合わせ:03-3484-0095
住所:東京都世田谷区祖師谷3-33-2

 

 

Follow me!

年末の祖師谷で「きなり」” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です