Tokio@ミートステーションの上

今日は、家族で食事ということで久しぶりにTokioに行ってみることにしました。

着きました!

この結構急な階段を上った2階にあります。

早速ですが、この日のおすすめメニューの紹介です。私の大好きなカツオがありますね。オリジナリティ溢れるメニューですね。

こちらはグランドメニュー

ドリンク類ですが、最近はビールが500円というものをみるとなんとなく安いなぁという印象になってきました。

なんとなくメニューの書き方にビレバン的な香りを感じます 笑

私はいつも通りビール、娘はピリッと!!パリッとペッパーサワー、妻はジャスミン茶で乾杯!

初めて食べますが、いつものサラダです。色々な食感が楽しめます。

とりあえずこれを全部言ってみたらどんな反応になるか楽しみですね。こんなPOPも楽しい!

やはりオーダーしてしまいました。カツオのたたき。まずはこの分厚さ!やはりカツオはこうじゃなくっちゃだめですよ。この厚さでこそカツオの美味しさを味わえるというものです。

そしてこのスモークの感じはおそらくスモークオイルを使っていると思うのですが、これはこれでとても良い風味を出していて”あり”だと思います。おすすめです!

さばの唐揚げタルタルソースがけです。やはりこの手のメニューは熱々でいただくと3倍くらいうまい!タルタルソースもとても合っています。

これは和牛すじとニンニクの芽炒めです。牛すじがとても柔らかくてトロトロです。

チーズinとん平ちゃんです、これもふわふわでおすすめ!

アボカド入り海鮮ばくだんです。これはまずい訳ないですね〜

パリパリの海苔に巻いていただきます。

そしてレモンサワーをおかわり。アルコールがすすむなぁ〜

とても賑やかな雰囲気で今度は仕事帰りに1人で立ち寄りたいと思います。

 

店名:TOKIO (トキオ)
予約・お問い合わせ:03-5761-8805
住所:東京都狛江市東和泉1-20-4 落合ビル 2F

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です