畑仕事(20年12月第3週)

今週は一気に寒気が流れ込んできて一気に気温が下がりましたね。

やはり寒気のせいかパパイヤはもう限界のようです。一気に葉が枯れてきました。年末に掘り起こしたいと思います。

ダイコンは順調ですが、今年は冬にビニールトンネルで大根が育つか試してみたいと思います。

これは白菜ですが、ビニールトンネルをかけたものは虫食いもなく綺麗に育っています。

全体的にはこんな感じ。このまま綺麗に育って欲しい。

今回は、にんじんとダイコンを収穫。にんじんは思いの外綺麗にできました。

先週、防寒のためにビニールトンネルをしておいたほうれん草と小松菜ですが、強風で剥がれてしまっていました。でも心なしか一気に育った感じがします。修復しておきます。

こちらは防虫ネット版の白菜です。こちらも虫食いは少ないようでいい感じです。あとはどこまで大きくなるのか。

ピーマンはいよいよ終わりのようです。今年もありがとうございました。

とりあえず今週も白菜を2つ収穫します。これは漬物にでもしようと思います。

玉ねぎですが、まだ枯れていないので収穫にはもう少し時間がかかるようです。

東京は最近しばらく雨が降らず、週末しか手入れできない私としては水不足はどうしても起きてしまします。心なしかちょっと萎れてしまったようです。今週は水やりだけしたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です