世田谷散歩 〜 祖師谷大蔵 〜  砧公園

祖師谷大蔵から砧公園方面に散歩に出かけました。

スタートはここ、砧図書館前からです。ウルトラマン商店街を名乗るだけあり、街のあちこちにウルトラマンのキャラクターが出迎えてくれます。

カネゴンもこんな感じで普通に座っています。

ここにもウルトラマンが。Cafe Melodyはウルトラマングッズもある喫茶店です。

祖師谷大蔵の駅までやってきました。

イチョウの木も徐々に秋らしく色づき始めてきました。

少し小腹が空いてきたので最近できたラーメン屋さん「麺屋さるかめ」に行ってみることにしました。ここは初めての訪問です。

ではメニューです。この日は、まずは基本からということでさるかめ味噌そばを注文。なかなか強気な値段!

 

テーブルには一味とニンニクも用意されています。

そして出てきました。メンマの太さが半端ない!

麺はこの通り、中太平打ち麺です。やはり、濃厚な味噌味には中太麺でないと対抗できないのか!

かなりいけてるラーメンでしたね。こってりした濃厚味噌味は私好みです。

そしてあの食べ応えのあるメンマ。おすすめです!!

砧公園の向かい側にある卸売市場まで来ました。

昔、砧に住んでいた頃に、市場飯にハマっていてここマルシェに来たことおがあります。好きなおかずをとっていくというなのですが、調子に乗って取っていくと結構いい値段になってしまいます😀

世田谷美術館まできました。

落ち葉とともに見るこの風景は何とも秋っぽい景色だと思います。

今はこんな企画展をしているようです。

公園内の売店もちょっと変わりましたね。以前はこんな看板はなかったような気がします。

公園内にはストリートパフォーマーの方がいました。

この日はすごい人出で、あまりの人の多さにびっくり!遠出できないのでみなさん近場のお手軽なところで過ごしているのでしょうか。

そして砧公園を後にします。

隣接する大蔵総合運動公園内ではバラが見頃を迎えていました。

この日は、高校生の陸上競技大会があったようで、各校のテントがたくさん張られていました。それにしてもとても立派なスタンドが完成しました。  

               

今、こんな便利なものがあるのですね。15分単位ということは、公園内の移動に使うのでしょうか。

 

店名:麺屋 さるかめ
予約・お問い合わせ:03-6913-9662
住所:東京都世田谷区砧3-2-7 第一大蔵ビル 1F

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です