こだわりの焼き鳥「さくらい」

今日はかなり久しぶりに「さくらい」で夕食。

このお店も「狛江わくわく商品券」を利用することができます。

まずはカウンターに陣取りメニューを眺めます。

 

飲み物がかなり充実しています。ワインもセラーに取り揃えられていました。

私はどちらかというと酒のあてにはこの手のものがいいですね。なんか焼き鳥屋に来たって感じがしてきます。

いつものごとくまずはビールで乾杯!キンキンに冷えたジョッキにプレモルは思わずにやけてしまいます。

お通しのキャベツです。2種類の味噌で味わいます。私は左側の方が好みでした。

揚げナスのおろしポン酢です。秋の味覚といえばナス。カリッと揚げられたナスをおろしポン酢でさっぱりといただくことができます。

串5本盛りです。丁寧に焼き上げられており、塩加減も控えめで上品な味です。ビールが進みます。

なに!豊洲直送の関サバ?!

ここで飲み物をレモンサワーにチェンジ!

続いてネギザーサイです。この手のものをつまみにちまちま飲むのがいいですね。

結局、豊洲直通関サバの開きも注文してしまいました。とても脂がのっていて旨い!

焼き鳥だけでなく、酒のあてとしてもいろいろなメニューを楽しむことができます。

1人でカウンターで飲んでいても落ち着いてまったりと飲むことができるお店です。

大変おいしくいただきました。

 

店名:やきとり さくらい 狛江店
予約・お問い合わせ:03-5761-8404
住所:東京都狛江市和泉本町1-2-6

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です