畑仕事(20年9月第4週)

9月は雨が続きますね。

週末しか作業ができない私としてはちょっとつらいところです。

ダイソーの種から育てた白菜ですが順調に成長しています。恐るべしダイソー

大根の芽もいい感じに育っています。もう少ししたら間引きをしましょう。

これはキャベツですが、中心部分が結球し始めてきたようです。不織布の上から撮っているのでちょっとシャがかかったみたいになっています。

これは先週種まきした春菊です。順調に発芽してくれたようです。

玉ねぎもいい感じに目が生えてきました。今年はたくさん植えたので収穫が楽しみです。

白菜を間引きして1本だけにしました。間引いたほうはお浸しにしておいしくいただきました。

夏場は全然元気がなかったのですが、涼しくなってピーマンの元気が出てきたみたいです。

この分だとまだしばらく収穫できそうです。

これはブロッコリーですね。もう少ししたら不織布を外した方がいいのかな?

きゅうりは一時期病気で葉が黄色くなり心配しましたが、切ってしまったら復活したようです。秋きゅうりということで千葉の農協から購入してきましたが果たして実がなるかな?

パパイヤも順調のようで鵜ですが、売っているものと比べるとまだ半分くらいの大きさです。このところの気温の低下を見るとあまり大きくなるのは期待できないかも。

せめて来年に向けて種だけでも採取できれば。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です