落ち着いた雰囲気でゆったりと 「好華」

今回は駅そばの中華料理店「好華」へ。

ここも1年ぶり以上になると思いますがかなり久しぶりの訪問です。

さて、着きました。

では、メニュー紹介です。

ハーフサイズがあるのはありがたいですね。

この日もビールで乾杯。この辺りはブレません笑

店内はこんな感じで街中華というよりは落ち着いたレストラン的な感じです。

外から見たらこんな感じ。

ディナーセットメニューの海鮮2種と彩り野菜の甘辛炒めです。小鉢もついてきます。

海鮮と彩り野菜の炒め物ですが、見た目も美しい。

エビのプリプリ感が半端ないです。

こちらもディナーセットメニューのこまくさ豚の黒酢スブタです。

”こまくさ豚”とはあまり聴き慣れないのでちょっとググってみたらほぼここのお店しか出てこないので、一般的なものではないかもしれませんね。

これもアップデどうぞ。揚げたてのカリッとしたころもの酢豚が実にうまい。

これはおすすめの一品

最近何となく麻婆豆腐にハマっていて注文してみました。このお店の麻婆豆腐はそれほど辛くないので子供でも全然問題ないレベルだと思います。

中華料理は出来立てに限りますな〜

ビールのお供に青椒肉絲をハーフでいただきました。ピーマンのシャキシャキ感がとても際立っています。

 

最後にセットメニューについてきたきんもくせいゼリーです。とても上品ないい香りがします。

たまには家族でゆっくりと中華を楽しみたいというときにおすすめのお店です。

 

店名:好華 (コウカ)
予約・お問い合わせ:03-3480-4748
住所:東京都狛江市東和泉1-19-6 狛江会館

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

秋野菜

次の記事

畑仕事(20年9月第2週)