新潟の味を堪能 「魚や 乃りの」

本日は、娘も帰ってきたので家族で夕食をと、喜多見駅前方面をうろついていると、結構、日曜日お休みの店って多いんですね。

と、いうことで今回は喜多見駅前の「乃りの」に決定!

それでは、メニューのご紹介です。

個人的に手書きのメニュー  大好きです。

 

まさに新潟づくし。今まで食べたことのないものもあり、興味深々。

それでは乾杯!妻はウーロン茶、娘はレモンサワーを超薄めにしてもらいました。

私はいつものビールで。

はい!もちろんすでに飲んでしまいました。

まずはゴーヤのレモン浅漬けから。ゴーヤを食べると”夏”を感じますね。シャキシャキとした歯触りもなかなかいい

カツオのたたきがあったので迷わず注文。カツオを少しあぶってあり、香ばしさが非常いい!

とても美味しいと思いました。

大葉もさわやかさを演出しています。

調子づいてきて早速2杯目に突入

大根と栃尾揚げのサラダです。さっぱりとしていてとても食べやすい。

イカフライです。イカは揚げると油がとても跳ねるのでなかなか作りずらいですね。

熱々をいただきます。

これは初めて食べる味です。新潟の味、くるみ太巻ですが食感が面白いですね。そして、このボリューム。3人で食べても十分食べ応えがありました。これはおすすめです!

イワシ梅はさみ揚げです。家庭ではなかなか食べられないものをチョイスしました。梅が程よい感じでさらりと食べられます。

最後の仕上げはサバガリです。最初”サバガリ”って何だろう?と思い興味本位で注文してみましたが鯖とガリということだったんですね。

 

夏らしいメニューを中心にいただきましたが、新潟の味も楽しめとても満足しました!!

 

店名:魚や 乃りの
予約・お問い合わせ:03-5761-8013
住所:東京都世田谷区喜多見9-3-1

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です