お店がリニューアル?「日本酒と豆皿料理 譲」

今回は6月の末から新しくなったらしい「日本酒と豆皿料理 譲」へ。

さて、どんな風に変わったのでしょうか。

外観はそのままですね。

この看板も以前と同様のような気がします。

早速メニューです。ここは、つまみがとても美味しかった記憶があります。本日のメニューもどれもいい感じの料理が並んでいます。これは迷いますね。

こちらは日本酒のメニュー。もちろん、これ以外にもたくさんあり、日本酒を眺めながら日本酒をいただくのも楽しい。

こちらは、その時期の日本酒のメニューですね。私は普段は日本酒を飲まないのですが、こうしてみているとまた違った楽しみがあって良いですね。

この日はまずは「ばくれん」からいただきました。

酒のアテには、鰹の西京漬鬼おろしすだちポン酢をチョイス。さっぱりとしています。

続いては純米酒を飲もうと思い、山廃きもと純米酒をチョイス。純米酒らしい芳醇な香りとさらりとした舌触り。

そしてこちらのアテには牛甘辛煮とトマトを。こちらのお店は、小皿で出してくれるので、こうして一杯ごとに酒のアテを選べるのがまた楽しい。

この料理もうまい!

ここでいったんリセットするためにビールを注文。やはり肉にはビールが欲しくなるんですよね。

次はみむろ杉をいただきました。奈良の純米吟醸酒です。

こちらのアテには煮穴子で。これも柔らかく仕上げられていてとても美味しい。

新しくなった「譲」もますますつまみに磨きがかかり、日本酒ももちろんですが、美味しい物をたくさんの種類いただきたいという方にぴったりのお店だと思います。

お店のマスター(大将?)もとても感じの良い方で楽しいひと時でした。

店名:日本酒と豆皿料理 醸
予約・お問い合わせ:03-3480-0950
住所:東京都狛江市中和泉1-2-15 アパートメントありがとう102

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です