狛江市飲食店応援企画 イタリア食堂Vino Uno

今日も在宅勤務なので、お昼は市内飲食店の弁当にすることにしました。

本日の弁当はイタリア食堂 Vino Unoに。あらかじめ電話で予約を入れておきましたが、12時ごろ着いたら行列ができていました。

こりゃいかんと思い、ダイソーでメガネの曇り止めを買って時間をずらしてからまた来ようと思ったら、ダイソーもレジまで見たことのないような行列が。

空いてる店が限定されているのでどこも一杯ですね。

時間をずらして再び来訪。本日の弁当は日替わり弁当とエビのオムライス。(2人で食べます。念のため💦) 

チャッチャと受け取りをすませ自宅でいただくことにします。

 

まずはエビのオムライスです。オムライスはもちろんですが、ポテトサラダのポテトがゴロゴロとでかいです。他とはちょっと違う食感が味わえると思います。

こちらは日替わり弁当の筍ごはんとチキンソテーです。今旬の素材といえば筍。しかもこの筍は地物ですからね。地元の美味しさが詰まった弁当って感じですかね。この弁当もこの揚げ物、おそらく牡蠣クリームコロッケという感じだと思いますが、筍ごはんという和のテイストの中に洋食屋さんの技がキラリと光っている感じですね。うまい!

 

FBでも周知されているようですが、メニュー表が見当たらなかったので念のため上げておきます。ご参考にしていただければ。

店名:Vino uno (ヴィーノ ウノ)
予約・お問い合わせ:03-3430-4884
住所:東京都狛江市元和泉1-8-12

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です