もしかしてこれってかなりの名店?メネフネ

晩御飯は嫁さんと仙川に行くことにしました。

ホームズで買い物を済ませて商店街方面に歩いていると”いざかや”の文字が。。。

「サケノムトコロ」と書いているので間違いないと思います。外国人がやっているのか??

隣にあるメニューを見てみるとめっちゃジャパーンな感じ。ぬたなんかあるところが私を惹きつけます。 

角のセブンイレブンの2階に上り、店の入り口は”ボンジュール”な感じ(?)なんとなくつかみどころがないお店です。

店内に入ると落ち着いたいい感じの雰囲気です。こんな小上りもあったります。私たちはテーブル席を選びました。

メニューはこの黒板に書き込まれています。オリジナリティあふれるメニューです。こんなところもマスター(この店の場合は大将ではなく、なんとなくマスターという感じ)のこだわりがうかがえます。

私はエビスビール、妻はジンジャエール(辛口)を注文。このジンジャエール、ただものではありません。本当に辛口です。飲んでしばらくは喉にしょうががずっと居座ります。

一品目のネギ豚ポン酢です。チャーシューのような豚肉をポン酢であっさりといただくことができます。糸唐辛子がこれでもかというほどのせられていますがそれほど辛くはありません。

二品目は生湯葉です。結構しっかりとした触感の湯葉でした。

これはイナダのあら煮です。イナダだけで構成されているのは、注文してから煮込むからだと思います。上手に臭みをとっていてとてもおいしい仕上がりとなっています。

ご飯ものが食べたくなり酒盗チャーハンを注文。大葉がなんとも良いアクセントになっています。これはいい味出していますね!

お造りは何があるかマスターに聞いてみたところ、この日はサーモンがあるということなので早速注文。結構なボリュームです。

サーモン特有のまったりとした味が舌に絡みつきます。

そして何よりも驚いたのが会計。「もっととっていいよ!」っていうくらい安いです。

これは是非現地でお試しください。

窓越しに桐朋学園の桜並木が見えるので桜の時期はとてもきれいに見えることと思います。
さくらの季節には必ず訪れてみたいお店です。

店名:いざかや メネフネ
予約・お問い合わせ:090-9130-3635
住所:東京都調布市若葉町2-1-1 川原ビル 2F

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です