つけ麺を初めて食べてみました「かいと」

お昼は久しぶりに「かいと」へ。twitterでつけ麺を始めたことは以前から掴んでいたのですが、まだ食べていないので今日はつけめんにすることにしました。

早速店に到着しました。お店はすでに満席で5分程度待って席に着くことができました。

ちょっとこない間にメニューも増えたような気がします。皿なんこつなんて以前からあったかな?今日はつけそばの中盛でいきたいと思います。

塩はおフランス製ですか。なかなか凝っています。

各メディアにも徐々に取り上げられているようです。グルメ本って美味しい店といえば六本木や西麻布とかばかりで狛江が取り上げられることは滅多にないので地元のお店が取り上げられるのはとても嬉しいですね。

テーブルに置かれた調味料は至ってシンプルです。

そして出て来ました。つけそば。中には細かく切られたチャーシューが相当入っています。この日はチャーシューの端ばかり多く入っていたせいなのか食べているとだんだん塩辛くなって来ました。スープは見た目通りのあっさりとした味であきがきません。

ごちそうさまでした。美味しくいただきました。

店名:柳麺かいと
お問い合わせ:03-4283-8975
住所:東京都狛江市東和泉1-28-11

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ランチ

次の記事

たまには木曽路へGO