たまには木曽路へGO

甲州街道沿いにある木曽路でランチして来ました。ここは駐車場もあるので車で行っても安心ですね。

木曽路らしい落ち着いた入り口です。

中に入ったらマダムの新年会が複数入っていたようで10分くらい待ちました。客層もまぁまぁ平均年齢が高いですね。

どの料理も贅沢ですね〜結婚式にでも行かなければ食べられない感じの料理です。季節柄、今の時期は蟹が売りなんですかね。

こちらは夜のメニューです。

夜はフグ推しですかね。私は東北の出身でフグを食べる習慣があまりなかったせいか関西の人がなぜあんなにフグをありがたがるのかいまだに理解できません。これまでも何度もフグを食べる機会がありましたが、まずいとは思いませんがうまいとも思わないんですよね〜食べ慣れかもしれませんが。

こんなうれしいデザートも。

私は昼御前の木曽を注文。流石に丁寧な作りです。どれも非常に美味しい!!ご飯は鯛茶漬けにしてだし汁をかけていただきます。天ぷらもカラッと軽い味わいでサックリ感満載です。そしてお造りと完璧な取り合わせです。

妻はすき焼き定食チョイス。これは間違いないです。肉がとにかく柔らかくておいしい。食べてみると結構お腹一杯になります。

食べ終わってまったりとしていると良いタイミングで甘味が運ばれてきます。木曽路は店員さんもきめ細かなサービスを心掛けていて本当に感心します。

目の肥えた方々でにぎわうのも頷けるお店です。

店名:木曽路 調布店 (キソジ)
予約・お問い合わせ:042-488-8806
住所:東京都調布市八雲台2-7-1

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です