新年の挨拶も兼ねて「春風」

新年になり、挨拶がわりに春風に顔を出してみることにしました。

ここに来るのは1月以上ぶりです。

では、メニューをどうぞ。

おすすめ料理です。ふぐ好きにはたまらないメニューが並んでしますね。

このメニューはいつも一緒かと思ったら少しずつ変えているらいいです。普段はあまりメニューをみることがなかったのであまり気がつかなかったです。

そして、今日はしっぽりと飲もうと思い「なんか魚の煮物ってある?」と聞いたところ、鰆か鯛があるとのこと。最近鰆を食べる機会が多かったことから鯛をオーダー。

そして出て来たのがこれ!もう食べる前からうまいってわかるような鯛の煮付けです。

忘れていました。この日はビールで乾杯。お気づきの通りすでに手をつけています。

そして、いつものごとく生姜焼きを注文。この日に初めて聞いたのですが、昼間にランチで出す生姜焼きと、夜の生姜焼きでは作り方を変えているのだそうです。さすが料理屋ですね。ついでに大将から「いつもメニューをろくに見ずに注文するね」と笑われる始末。確かにそうだなと思わず納得。この店はいつも「こんな感じの料理ある?」と言った感じで大体曖昧に注文すると出てくるのであまりメニューを意識したことがありませんでした。これからもそんな感じで注文します 笑

こんな感じで今年もお世話になると思います。

店名 四季彩 春風 (シキサイ シュンプウ)
予約・お問い合わせ:050-5594-2294
住所:東京都狛江市岩戸北1-16-11

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ランチ

前の記事

今年初の熊王