初めてのおつかい「プレ・ドゥ・ラ・リヴィエール」

以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会もなく、正月ということでたまたま家に帰って来ていた娘がケーキを買いに行くというのでついていきました。

私の中ではケーキ屋さんの名前はどれも一緒に聞こえます。相当頑張らないと覚えられません。フランス語で「川のほとり」という意味があるらしいです。このお店は以前和泉多摩川にあったお店で昨年移転して来ました。

ケーキ屋さんは店内に入るととにかくいい匂いがしますね。

連日売り切れとはかなりの人気店のようです。

年末年始も休みなしですか。まだ間に合いますよ!

お店を見回してみるとこんなお花が。聞いてみるとピースの又吉さんとお知り合いとのこと。又吉さんもここのケーキのファンのようです。ちょっとこれから通ってみようかな。

店名:プレ・ドゥ・ラ・リヴィエール (Pres de la riviere)
予約・お問い合わせ:03-3430-4700
住所:東京都狛江市岩戸北1-15-8

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です