またまた鍋をアレンジ「大庄水産」

年末に大庄水産に行って来ました。

ちょっと鍋でも食べたいなと思いそれでは大庄水産ということになったのですが、年末ということもあり、開いている店自体もそれほど多くありませんでした。

この日はクーポンを使い飲み放題コースをオーダー

さぁ飲むぞ!!

おっ!期待通りいろいろな鍋がありますね。普段、家では食べられないものをいただきましょう!ということであんこう味噌鍋を注文したところ残念ながらこの日はあんこうの仕入れがなかったとのこと。それではということで海鮮大漁鍋を注文。

こんな豪華なお通しが。海老焼きとはんぺん

ということでまずはビールで乾杯!

タコ串を注文。これ、このまま食べるのかと思ったら炙って食べるんですね。

炙りサバの刺身を注文。炙ることによってサバの脂が染み出して来ます。

妻は烏龍茶で乾杯!

そうこうしているうちにタコ串がいい感じに焼き上がって来ました。火を通すことによってプリプリを通り越してブリブリになります。

これはカズベの唐揚げ。私の田舎でもエイヒレは食べますが、唐揚げで食べるのは初めてです。

今日は飲み物も黒霧島のお湯わりにチャンジ!結構濃いです。

妻はトマトジュースをオーダー。何しろ飲み放題ですから 笑

出て来ました!海鮮大漁鍋です。なんとこれで1人前です。

実は、今日のキーとなるメニュー船上イカの肝炒めです。お分かりのとおり船上ではありませんが、地上でもこれが美味い!本当これはヒット!

鍋もそろそろいい感じに煮えて来ました。

そして飲み物はソルティみかんに変わりました。

何しろ飲み放題ですから 笑

鍋を十分に味わった後にご飯セットを注文。間違ったのかあっているのいるのか分かりませんが1人前に卵が2個ついて来ました。

なので、1個はとき卵にもう1個はそのまま中央に置いてみました。

そして、今日のアレンジ。鍋のつゆに先ほどのイカの肝をといたものを合わせました。これは本当に最高の味を醸し出してくれました。自己アレンジの鍋を思う存分堪能させていただきました。

店名:大庄水産 狛江店
予約・お問い合わせ:03-5761-5848
住所:東京都狛江市元和泉1-8-8

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です