久しぶりだな〜「勢得」

世田谷ボロ市に行く途中で、かなり久しぶりに桜丘にある勢得に行って来ました。

この日は運の良いことに並ばずにすぐに入ることができました。この店は10年くらい前ですかね。町屋からここに越して来て、その時からよく通っていました。

私も砧から狛江に越してからは少し足が遠のきましたが今回は久しぶりの訪問です。

この券売機も以前のままですね。(ちょっと値段は上がりましたが)私はラーメン、妻は釜揚げのつけ麺を注文。

この店は10席以上あり、以前は2人でやっていたこともあるんですが、かなり前から大将1人でオペレーションしていて、いつ行ってもすごいなぁと感心します。1つずつ作る味噌ラーメンでは無理でしょうね。

来ました!釜揚げつけ麺です。いつものエビの香りとともにガツンとくる粘度の高いスープ。そしてそのスープの主張に負けない極太の麺

相変わらずうまい!の一言に尽きます。さすが勢得。

つけ麺の永遠のテーマはスープがぬるくなることにありますが、釜揚げならそれも少しは緩和されます。

そしてラーメン登場。この口に入れるとホロホロと崩れるチャーシュー。しっかりとした歯応えのメンマ。どれをとっても完璧です。

これから寒くなり、私の中ではラーメンシーズン到来なので、今後、ラーメンのレポートが増えてくると思います。

安定の美味しさでした。ごちそうさまでした。

店名:勢得 (せいとく)
住所:東京都世田谷区桜丘3-24-4

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です