以前から気になっていたお店についに訪問 伊炉里

以前から気になっていた狛江通りにある「伊炉里」へ訪問しました。

いつも前を通るたびに店の中から常連さんらしきお客さんの声が漏れ聞こえていたので、とても気になっていたました。

 

真赤な扉が扉が印象的です。

これも1枚板の立派な看板ですね。

さて、メニューです。店内にこんな感じでその日のおすすめが貼られています。私の大好きなカツオのタタキがあるじゃないですか。

目の前に美味しそうな食材があるじゃないですか。てっきり囲炉裏という名前なので、店内は座敷に囲炉裏が切ってあって、鉢巻きをしたオヤジがいろりで焼いた料理をヘラで差し出してくれる感じのお店かと思っていましたが普通の居酒屋産でした。

お通しです。器といい料理がとてもマッチしていて実に美しい。これは料理も期待が持てそうです。

そしてこだわりの生ビール。勝手にこだわりと書いてしまいましたが、見てください。このキンキンに冷え切ったジョッキーを!

これはたまりませんなー

妻は烏龍茶を注文

早速カツオのタタキを注文しました。こちらは大根おろしとミョウガが添えられています。

うまい!とてもうまい!この一言につきます。妻も絶賛のタタキでした。

居酒屋のつまみの定番焼き鳥を注文。こちらはタン、カシラ、軟骨を注文。添えられているニンニク味噌がいいアクセントになっています。

車海老焼きも注文してみました。こんなメニューがあるのは嬉しいところです。エビの香ばしい香りが食欲をそそります。

嬉しいことに馬刺しがあったので注文。最近いろいろなお店で馬刺しがあるように思うのですが、私の気のせいでしょうか。このボリューム。大将気前がいいねぇ!

つくね串。これもでかい!タレがなんともいい感じ。

トマト巻きとアスパラ巻きなんてちょっとお洒落なメニューもあったりします。これにもニンニク味噌がいい仕事をしています。

店内は小上がりもあり、グループのお客さんもOK!

十分堪能し、お会計をお願いしている間、フルーツを出してくれました。こんなサービス初めてです!!ありがたや〜

いつの間にか店内は満席で常連さんが皆自分のスタイルで楽しんでいました。

ごちそうさまでした。

店名:伊炉里
予約・お問い合わせ:03-3488-3777
住所:東京都狛江市和泉本町4-1-17

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です