サンダル履きで来れる近所のラーメン店 「まことや」

家から近所のラーメン店のまことやに行ってきました!

夜に訪問するのはかなり久しぶりです。そういえば、以前は牛骨ラーメンということでアピールしていたような気が。。。最近はそうでもないのかな??

季節メニューもあったりといつ来ても飽きさせないメニューが並んでいます。でも、結局はベーシックなメニューに収斂して行くんですが。。。

カレーラーメンってありそうでないメニューですね。

食べ終わった後絶対シャツにはねていそうですが。。。

店内はこんな感じです。

今の時期はカキ塩ラーメン始めましたって感じですかね。これもちょっとひかれました。 

メニューのトッピングにニンニクとありますが、それとは別にテーブルにニンニクがあります。まだオーダーしたことがないのですがどうちがうのでしょうか?

さて、出てきました!醤油ラーメンです。基本中の基本です。今回は動画にしてみました。

脂が浮いていますが、食してみると非常にあっさりとしていておいしいラーメンです。

癖もないので皆さんペロッと食べられると思います。

 

そしてから味噌ラーメンです。さすがに激辛は手におてないと思ったので辛味噌にしておきましたが、私にはこれでも十分です、これは、みそのコクがとってもおいしいです。全体としてよいバランスのラーメンだと思います。

ふらっと入れるラーメン屋さんが近所にあるのはとてもうれしいことですね。

店名:まことや
予約・お問い合わせ:03-5497-1919
住所:東京都狛江市和泉本町3-8-1

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

秋野菜

前の記事

畑仕事(10月第4週)