モダン海鮮「遊食」@向ケ丘遊園

向ケ丘遊園にある「遊色」というお店にお邪魔しました。

ビルの2階にあります。モダン海鮮とあるように魚主体のお店のようです。

確かに海鮮主体のようですが、定食まであり、幅広い要求にこたえられるメニューになっています。個人的にはやはりカツオのタタキがあるのはうれしいですね。

あと、パクチーというカテゴリーがあるのも最近のブームをうけてかな?

この日は、学生と思しきお客さんで店がいっぱいで、大将に聞いたところ、学生が来ることは珍しいとのこと。

最近の学生さんはお金持ちですからね。

私はビール。妻は紅茶をオーダー

かんぱーい!!

お通しはしらすおろしと魚介の梅肉和えです。”梅肉和え”ってところがいいじゃないですか。

なんかこれだけでチビチビと飲める感じです。

そして、これを忘れてはいけません。ここでもカツオのタタキです。海鮮をウリにしているだけあってうまい!これは間違いありません。

今日のまかないということで、この日は親子丼でした。甘めの味付けが特徴的です。

生姜焼きの単品を注文。目玉焼きが上にのっているのは珍しいアレンジではないでしょうか。

今日はお店も混んでいてカウンター席でしたが、のれんで仕切られたボックス席もあり、しっぽりと飲みたいときにも使えるお店だと思います。

魚好きにはおすすめのお店です。

店名:モダン海鮮遊色
予約・お問い合わせ:04-4712-0254 
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2663 2F

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です