いつもの安らぎのお店「しなしな」

ちょっと日が経ってしまいましたが、明日から3連休ということで、マッタリしようといつもの「しなしな」へ

この日は先客に団体さんが入っていたようですが、団体さんから快く「もうすぐ帰るからどうぞ!」と言ってもらえたのでお言葉に甘えました。

さて、席についてもいると、カレー推しの張り紙が。でもここでお腹いっぱいになってしまうと飲む気も無くなりそうなので、とりあえず今日のところはパス。

もずく酢もなかなか良さそうですね。ところで、もずく酢を食べると必ずと言っていいほど咳き込んで吹き出してしまいます。

お通しが出てきました。ただし、写真は、すでに手をつけてしまっているのでご注意ください。よく行く店なのでリラックスしすぎてついつい写真を撮ることを忘れてしまいます。

そして、去年といい、今年もイカの不漁が続いているようですね。なんだか、最近秋刀魚といい、どの魚も段々高級魚になりつつある気がします。

まずは、マグロの中落ちをいただきました。いつもながらすごいボリュームです。そしてまたこれがうまい!このテカリからも伝わってくるでしょ?

今日の飲み物はレモンサワー。これからメニューに加えると言っていましたが、「メガ」でもらいました。この間読んだ記事によるとLDH系のタレントがレモンサワー好きを公表してから若者の間でもレモンサワーが人気なんだとか。

そのうち「とりあえずビール」が「とりあえずレモンサワー」に変わる日が来るかも。。。

 

この日は、このほか鳥のから揚げも注文したのですがすっかり写真を撮ることを忘れてしまいました。泣

 

店名:酔い処しなしな
住所:東京都狛江市中和泉1-2-13

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です