再び「がくや」

以前行ったことがありますが、ずっと気になっていたので、再び「がくや」へ。

一手間かけたとても美味しい日本料理をいただくことができます。

まずはビールから。プハー!って感じで。

お通しはナスの揚げ浸しとイナダのおろし和えです。もうこの2つの料理を見ただけで期待爆上げでしょ。イナダのおろし和えなんてちょっと他では出ないメニューですよね。

もちろん、味は間違いなしです。本当は明日が休みならばジャパーン(日本酒)で行きたいところですが、今日のところはビールでいただきます。

そして、本日のメイン、カツオ刺しをいただきます。この光具合を見ただけで鮮度が伝わりませんか?実際、食してもこれがまた最高!!

鮮度抜群の爽やかなカツオの香りが口いっぱいに広がります。

これから戻りガツオが本格化しますが今から楽しみです。

 

そして2杯目はレモンサワーで。何やらレモンの絞り機を新調したらしく、スッキリレモンサワーということのようです。どのようにスッキリかはみなさん直接お試しください。

レモンサワーのアテには燻製三種をいただきました。私はウズラ付きなのでウズラの燻製はたまりません。聞いたところ桜チップを使用しているとのこと。いい香りが鼻から抜けていきます。

スモークを食べていたらまたまたビールが飲みたくなり、再び注文。写真を見ていただくとわかる通り、すでにいい感じになっており、つい撮り忘れて飲んでしまいました。

やはり、ビールにスモークはよく合いますね。

これから美味しいものはたくさん出回る季節になってきますのでまた、季節のものをいただきにお邪魔したいと思います。

 

店名:がくや
予約・お問い合わせ:03-6671-4539
住所:東京都狛江市東和泉1-21-1 第2セイワビル 1F

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です