だるまの目

お昼は何にしようかなと考えていたら、目の前に「だるまの目」見えたので久しぶりに行ってみることにしました。昔はよく行っていたのですが、しばらくの間行く機会がありませんでした。

ここはとんとつラーメンがメインのラーメン屋さんですね。しばらく来ない間にメニューもだいぶ変わったようです。以前は背脂ラーメンが大好きで、名前だけ聞くとゲッ!て思うんですが、カツオだしのとても美味しいラーメンでした。あとは、味噌ラーメン。オーソドックスな美味しいラーメンでした。

 

そして、今回はつけ麺。こう暑い日が続くと暖かいラーメンはちょっと気がひけるので、つけ麺にしておきました。盛り付けも綺麗なんですが、のりが麺にくっついて、のりを取った瞬間に全てが崩壊します 笑

ここはゴマが入れ放題なのが嬉しいですね。私は擦らずにすのまま入れるのが好みです。

ガッツリ系らしく色々なセットメニューがあります。最近は流石にここまで食べるのはしんどいです。

つけ麺といえばスープ割りですが、店内のどこを見てもスープ割りの案内がありません。果たして、オーダーできるのだろうかと思い、店員さんに恐る恐る「スープ割りできますか?」と聞いてみたら、問題なく対応してくれました。そして出てきたのがこれ。出汁ではなく豚骨スープが出てきます。これはこれでありですね。

ちなみに8日はだるまの日ということで、看板のとんこつラーメンが500円で食べられるそうです。私は、背脂ラーメンの復活を祈るばかりですがちょっと難しいだろうなぁ

 

店名:だるまのめ 狛江駅前店
予約・お問い合わせ:03-3430-4431
住所:東京都狛江市東和泉1丁目18-1

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です