またまた「まるや」

晩御飯にまたまた「まるや」に行ってきました。

最近は結構貸切の日もあり、なかなか行く機会もありませんでした。

今日は貸切ではありませんが、中から常連さんの賑やかな笑い声が聞こえてきます。

メニューは相変わらずですが、実はここに書いていないメニューが結構あったります。

まずはビールを注文。

これは妻の分で冷たいお茶です。これはお冷がわりのサービスです。こんなサービスも嬉しいですね。

な、なんと、以外にも(失礼)こんなおしゃれな飲み物も。

そして出てきました。これも直接メニューにはないと思うのですが、ビールを注文して「あとセットでなんかつまみも」と注文するとこれが出てきます。もちろん、日によって変わりますので、毎回これが出てくるわけではありません。

手前左のロールキャベツっぽく見えるのはキャベツだけですけどとても柔らかく芯まで美味しくいただきました。向こう側は、この間川崎北部市場の時にも書きましたが、ツナと大根の和え物です。これがとてもうまい。

ジャーン!出ました。すき焼きうどんです。この日はなんとなくすき焼きの気分だったんで注文しました。これはこれでベストマッチです。うまいです。

完全に家庭の味ですね。一緒についてくるお新香もいい感じです。

 

アップのサービスカットもどうぞ!

今日もご近所の方が集まって賑やかに盛り上がっているまるやでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です