これは名店発見「希唯」@向ケ丘遊園

向ケ丘遊園で食事をする機会があり娘と「酒と魚希唯」に初めてお邪魔しました。

この店は、どこにしようと考えてうろうろしていたら、駅前すぐのところに割と良さげの店があったので初めてではあったのですが、飛び込みで入ってみました。

まずはいつも通りビールで乾杯。

お通しはなんと生しらすです。ちょっと贅沢じゃないですかこれは!これは期待も膨らんできます。

次に「う巻き」を注文。ウナギの卵焼きです。これがまたふわふわでたまらない。是非とも味わってもらいたい逸品です。

刺身はサバとマグロをお願いしました。刺身は個別にお願いできるのでお好みで注文するのがいいと思います。もちろんその日の仕入れ状況によって変わると思いますがそれはそれで楽しみだったります。

この日はバフンウニがあったので注文してみました。さすがウニの最高峰。お値段もリーズナブルなのでいろいろな意味で安心して注文することができます。

すみません。あまりの興奮で写真を撮り忘れて食べかけの写真になります。失礼します。これはヒラマサのカマ焼きですね。この日はヒラマサのかぶと焼きもありましたが、食べきる自信がなかったのでカマ焼きにしてみました。

酒のつまみに最高ですね。

最後に握りでこはだをいただきました。ここが面白いのは3カンで1セットなんですね。これもよい〆具合で程よく酢が聞いています。この絶妙なバランスが難しんでしょうね。このこはだも最高!!

店名:酒と魚 希唯 (キイ)
予約・お問い合わせ:044-571-5194
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2092

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です