またまた香園に行ってきました。

前回に引き続き、またまた家族で香園にお邪魔しました。今回は、まだ妻が行ったことがないということで再訪しました。

まずはジャスミンハイを注文。ありがたいことに”濃いめ”です。

今回はこれまでに注文したことのないものを注文しようと思い、蒸し鶏のネギオイルソースかけを頼んでみました。思ったより大ボリュームで、このネギダレが蒸し鶏にあっています。蒸し鶏はちょっとぱさつきがちですが、オイルソースと和えることで、いい感じに仕上げています。酒の肴にピッタリ。

 

青椒肉絲麺です。青椒肉絲をラーメンに載せてしまうという、考えてみると普通にあっても良いのではないかとメニューです。たけのこのシャキシャキ感がとても良いアクセントになっています。これは今後定番になりそうなメニューでした。


酢豚ではありません。白身魚の甘酢あんかけです。このメニューは間違いないですね。フワッとした白身魚がとても美味しかったです。この手の料理は野菜もとれるのがいいですね。

 

そして中華の定番中の定番レバニラ炒めです。ただ、ここのレバニラ炒めは辛味があります。これは予想していなかった味でした。ご飯と一緒に食べるととてもご飯がすすみそうです。レバーもたっぷりで美味しくいただきました。

やはり、実際に注文してみないと特に中華料理はお店によって味が全く異なりますね。

今回は本当に面白い体験をしました。

中華料理はメニューもとても多いのでまだまだ未知の体験を楽しめそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

夏野菜

前の記事

畑仕事5月第2週