畑仕事5月第2週

5月に入り気温もだいぶ高くなてきました。

トマトも日を追うごとに成長してきました。

今年はプチトマトを中心に育てることにしました。

これはブロッコリー。100均から買ってきた種なのでどこまで育つか実験的に期待せずに育ててみます(笑)

これは鉢植えのイチゴです。実の付きも順調のようです。

畑にかぼちゃも植えています。2つも苗を植える必要があったのかな。

玉ねぎはだんだんと根元が膨らんできました。あと何週間ぐらいで収穫できるかな?

こちらはつるなしインゲンです。これまでも何度かマメ科の野菜を育ててきましたが、ことごとく鳥にやられて枝豆以外は収穫までこぎつけた試しがありません。今回はなんとか収穫までこぎつけたいものです。

畑の一部に種を蒔いた覚えがないにも関わらず野菜っぽいものが大きくなってきました。レタスといえばそれっぽい感じもしないでもないのですが、とにかくこのまま大きくしてみたいと思います。何に成長するか楽しみです。

ジャガイモは順調ですね。さて、これから何をすればいいんだろう?とりあえずこのまま様子をみることにします。

今回はトウモロコシも植えつけしました。これも100均の種で育てたのでどこまで成長するかわかりませんが、トウモロコシは何本も周りに植えつけなしないと受粉しないということを聞いたことがあるので、とりあえず多めに植えておきました。さて収穫までたどり着けるか。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です