本格ルーロー飯発見!

正月気分で何か街では面白いことでもしていないかなと思い、三軒茶屋のすずらん通りをうろうろしていると、なにやら台湾っぽいお店発見!

最初、なんという店かすらよくわかわないなと思いましたがどうも「ダパイダン」というらしいです。

105の意味がよくわからん。。。

台湾飯もいいなと思い、ここでランチにすることとしました。

やはり小籠包が売りのようです。

焼売もいろいろなバリエーションがあるようです。

ランチなのでセットがお得のようです。今回はセットメニューを注文することにしました。

ここに来れば台湾ビールを飲めるようです。でも今日はレモンビールにすることにしました。

ということでレモンビール登場!レモンが一層ビールをさわやかにしてくれています。

フルーツ盛り飲み放題って初めて見ました。これ、いいかも。自分で好みのサワーを作れるんですね。

インスタ向けでしょうか。

うれしいことにザーサイが食べ放題のようです。食べ放題といってもこればかり食べるわけにもいきませんが、ビールのつまみにはもってこいです。

こんな雰囲気も本場の台湾ぽっくていいですね。いつになったら台湾に行ける日が来るのでしょうか。

各テーブルはこんな感じになっていておそらく飲み放題は各自勝手にビールを注ぐシステムだと思います。

そしてやってきました。ランチセットのルーロー飯と麺。

ルーロー飯の肉は台湾で食べたものよりかなり大きいですね。味は本格的で五香粉がバンバンに効いています。私はこれは嫌いじゃないんです。っていうかむしろ大好きなんです。

これはうまい!!本当にうまい!

麺はあっさりとした味付けでルーロー飯と合わせて食べるにはぴったりだと思いました。

デザートのマンゴープリンです。これにも台湾を感じますね。

こちらは台北セットのワンタンメン。非常にやさしい味です。

        

そして、この店一押し(?)の小籠包。皮も厚めでカリッとした食感です。毎度のことですが、この手のものを食べると毎回口の中をやけどをします。

しかし、それに変えてもとても美味しい小籠包で、食事中もTakeOutのお客さんもたくさん来ていました。

次回は別のメニューにチャレンジしてみたいと思います。

 

店名:ダパイダン105 三軒茶屋店(da pai dang 105)
予約・お問い合わせ:050-5571-8072
住所:東京都世田谷区太子堂4-22-12

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です