祝初訪問「Dejiル」

今日の夕食は駅南側の「Dejiル」へ行ってみることにしました。

実は初めての訪問です。

「京風だしとグリル酒場」ですか。出汁は好きで以前から自販機でコーラに並んでなんで出汁の缶がないのか不思議に思っていたほどです。

店の外にはこんな看板が。肉中心のメニューなのでしょうか。

それではメニュー紹介です。

牛タンしゃぶしゃぶとはメニューを見ただけでおいしそうです。これは注文決定!

肉中心かと思っていたら、なんと刺身もあるではないですか。

店内にはこんなメニューが張り出されていました。

まずはきりっと冷えたビールで乾杯!

妻はウーロン茶で。

お通しの枝豆が出てきました。これは狛江産でしょうか?

まずは串揚げ(5本)をいただきました。揚げたての熱々をいただきます。

塩とかいろいろと好みはあると思いますが、やはり食べなれたソースが一番しっくりと来ます。

京風おでんです。出汁がかなり上品な仕上がりでとてもおいしいです。この出汁だけお代わりしたいくらい(笑)

牛タンしゃぶしゃぶを注文したらまずは野菜が出てきました。なかなか大掛かりなセットです。混雑しているときは隣の人にちょっと気を遣うかも。

それだけ豪華な感じがします。

そしてでました!しゃぶしゃぶ用の牛タン。こんな感じででてきます。もうこれでテーブルは一杯です。

かなり食べ応えがありそう。

ゴメンなさい。あまりのおいしさにしゃぶしゃぶしているところを取り忘れてしまいました。しゃぶしゃぶの様子は動画を作成したので後ほどご覧ください。

〆にはごはんとかいろいろ選べるのですが、今回はうどんをチョイス。

こんな風にいい感じに仕上がり、最後までおいしくいただきました。

1滴残さずきれいにいただきました。

ごちそうさまでした。

(動画版はこちらをどうぞ)

 

店名:京風だしとグリル酒場 Dejiル (デジル)
予約・お問い合わせ03-5761-5332
住所:東京都狛江市東和泉1-21-1

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です