懐かしい蕎麦屋の雰囲気「弥助そば」

今日は、慶元寺でマーケットが開催されるということで散歩がてら見てみることにし、途中に弥助そばで昼食を取ることにしました。

さて、着きました。蕎麦屋さんらしい入り口ですね。

そうそう。蕎麦屋といえばこの机と椅子。いかにも蕎麦屋さんらしい雰囲気

このテレビを流しっぱなしな感じも街の蕎麦屋さんって感じ。

それではメニュー紹介です。

ラーメンとかもあるのですね。「○○の具だけ」っていうメニューがなんとも蕎麦屋のつまみって感じでいい!

私は冷やしたぬき、妻は肉南蛮を注文。出てくるまで外を眺めながら待つことにします。

冷やしたぬきが出てきました。とにかく量が半端ないです。手で持ってもずっしりとした重みを感じます。

そしてこの日も良い天気だったので冷やしがとてもいい感じです。

そしてこちらは温かいそばということで肉南蛮です。豚肉がこれでもかというほどたっぷりと入っています。

半分ずつ交換しながら暖かいそいばと冷たいそばの両方をいただきました。

お店は結構広くて、奥にはこんな感じの座敷もあるので大人数でも大丈夫だと思います。

ごちそうさまでした。

店名:弥助そば
予約・お問い合わせ:03-3480-8856
住所:東京都狛江市駒井町1-15-6

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です