期待の新店「郷巴佬」に行ってきました!

先日オープンしたのは知っていたのですが、この新型コロナで、なかなか行くことができませんでしたが、在宅勤務だったので、これ幸いとばかりにお昼に「郷巴佬」に行ってきました。(さらっと書いていますが、いまだに何と読むのかすぐに出てきません)

着きました。換気に配慮して入口は開けっ放しです。

店内もほとんど以前のお店のままですね。私はカウンターに着席

麦茶を飲みながらメニューを眺めます。

ランチのイートインメニューです。タンタン麺をはじめとする麺類、チャーハン、そして麻婆豆腐といったランナップ!

今日は初めてなので辛いものは避けてツルツルワンタン入り麺を注文。実は辛いものはあまり得意じゃないのです。

そしてここで新たな発見が!!小さな文字で書いていますが”シャン パァ ロウ”と読むらしいです。シャン パァ ロウ、シャン パァ ロウ、シャン パァ ロウ・・・頭で繰り返しますが、なかなか入ってきません。とりあえずサンパウロと覚えることにしました。シュラスコとか出てきそうな感じですが。。。

テイクアウトメニューです。酒のつまみによさそうなものが並んでいますね。

こちらはドリンクメニュー。

何気に日本酒もありました。

今は20時までの営業ですが、夜は上のテイクアウトメニューに加えてこちらのメニューもOKだそうです。テイクアウトと書いていますが、イートインでも大丈夫だそうです。

そして、なんとワンタンメンの前に写真の3品が出てきました。ザーサイの千切り、豚肉の辛いやつ(正式名は忘れました 💦)、豆の蜜煮だったと思います。

まず気を引くにはそのいい香り。中華料理でこれほど香りが印象に残る料理は初めてでした。

そして味は本格的(だと思う)歯ごたえ、辛味、甘味いろいろバリエーション豊かに楽しめる前菜です。

出てきました!これまた、香りがなんともたまらない。ムムムッ!これほど香りに誘われるラーメンはないぞ!

そして、これでもかというほど食べ応えのあるワンタン。麺の歯ごたえ、味、香り、どれをとっても高級店を感じさせる美しいラーメン。

これはほかのメニューも期待できるお店がオープンしました。

ごちそうさまでした!

 

店名 四川郷土菜 郷巴佬
電話番号 03-5761-4448
住所 〒201-0014 東京都狛江市東和泉1-5-14

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です