やっぱりお店の雰囲気を味わいながら食べる味は格別「かくじつ家」

今日も在宅勤務なので、お昼は地元の飲食店の弁当でも買おうかと目的もなく街をウロウロ。

ちょうど「かくじつ家」の前を通たら暖簾がでているじゃありませんか。

もしかして開いている?

久しぶりに店内で食べたくなる一方で、他のお客さんがいたら後から人が入ってきたら嫌かもしれないなとも思いながらチラッと覗いてみることに。

あまり喜んじゃいけないのだろうけど、他にお客さんいないことだし、たまたま今日は風も強く、入口も開けっ放しなので換気も十分だろうということで店内でいただくことにしました。

それでは、メニュー紹介です。カレー丼とカレーライスの違いがちょっと気になるなぁ

結構中華系の料理も充実しています。今日は広東麺を注文。

でてきました!一緒にラー油を酢もついてきますが、ラー油だけかけていただきました。(私はラーメンには酢を入れない主義です。)間違いない味です!やっり店内で店の雰囲気を味わいながら食べるごはんは格別ですね。

熱々の広東麺は具もたっぷりでそれはそれは最高です。

聞くところによると本日(7日)から開いているのだとか。市内の飲食店も大変だと思いますからこれからは”密”にならないように配慮してもらっているお店を選びながら利用していきたいと思います。

店名:かくじつ家
予約・お問い合わせ:03-3489-6722
住所:東京都狛江市和泉本町4-1-14

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です