梅ヶ丘にできたあの柴崎亭2号店に行ってきました。

梅ヶ丘にあの「柴崎亭」の2号店ができたと聞いていたのですが、なかなか訪問する機会がなく、先日ついにお邪魔することができました。

ここって以前は洋食屋さんかなんかだったような気がします。最初ラーメン屋さんと気がつかず通り過ぎてしましたました。

ここで間違いないようです。かき山椒塩そばとかオリジナルメニューもあるみたいですね。

入ってすぐのところに券売機があります。一番上のでかいボタンはこの店のおすすめなんでしょうね。今回は一番人気のワンタン中華そばをチョイスしてみました。

店内はコの字のカウンターとなっていますが、とても広々としています。奥では店員さんが手際良くラーメンを作っているところが見られるライブキッチンってやつですね。

そして、待つこと約10分。出てきました!まず、ご覧の通り美しい!丁寧な仕事が伝わってきます。

ワンタンももちろんですが、この太いメンマがその存在感を主張しています。

まずスープを一口。柴崎亭らしい強烈な魚介出汁の香りが鼻に抜けます。相変わらずいい仕事してますなぁ

そしておそらく低温調理のチャーシューがラーメンの上品さをさらに演出しているのはさすがですね。

まさに素晴らしい一杯でした。

満足して店外にでたらこの暖簾が目に入りました。梅ヶ丘って何気にラーメン 激戦区だったりするのですが、さらに新店が参戦ということでしょうか。

これも後ほど報告したいと思います。

店名:柴崎亭 梅ヶ丘店
住所:東京都世田谷区梅丘1-23-5 ファミールマツイ 1F

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

地元

前の記事

魚民&チャオサイゴン
地元

次の記事

簓(ささら)